夢色★とらんじっとも~る

三次元写真模型(3D Photo Craft)でつくる街並・乗り物のペーパークラフト&ジオラマ

西大寺鐵道キハ5形単端式気動車ペーパークラフト(HOナロー)

キハ3~5は正面3枚窓の非流線型でラジエーターグリルが「ボンネット」と呼べるほどではないものの少し出っ張ったところが特徴です。

いつも通りKATO製チビ客車用動力ユニットを履かせたモーターライスド版(走るペーパークラフト)↓
西大寺鉄道キハ5ペーパークラフト1

キハ3と比べると側面窓が一体(キハ3は縦2分割)です。よく見るとキハ2のものをそのまま流用しているのがバレバレですね。
また、後部デッキがなく「貫通路?」になっている点も特徴です。
なお、キハ4は写真類がほとんど残されておらず、9が欠番ですので長いこと欠番ではないかと怪しんでおりましたが、存在が確認できました。外観的にはキハ5とほとんど同じようです。
西大寺鉄道キハ5ペーパークラフト2


ペーパークラフトジオラマ上に載せてみました↓
西大寺鉄道キハ5ペーパークラフト3

それにしてもこの貫通路で後ろの客車に乗り移るのはなかなかスリリングであったろうと思います。鉄橋上とかで体験したいものですが、もう日本国内では無理な願望でしょうね~
西大寺鉄道キハ5ペーパークラフト4

セピア調モノクローム写真風にしてみました↓
西大寺鉄道キハ5ペーパークラフト5

元々車体が茶色なのであんまり古写真な感じは出てませんが…
 
 
 

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
写真から作るペーパークラフト=三次元写真模型でつくる「乗り物のある風景」
ちょっと変わった”模型趣味”の世界をご紹介します!
(公開展開図の入手は↓のインデックから)

カテゴリ

インデックス (1)
未分類 (0)
00このブログについて (3)
01作品 (106)
011ペーパークラフトジオラマ (38)
012車両 (48)
013駅舎・建物 (11)
019その他 (8)
02工作 (55)
021クラフトロボ (8)
022レーザ加工機/3Dプリンタなど (9)
03実物 (2)
04イベント (4)
99その他 (26)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ホビーショップF-turnブログ ペーパーレイアウトver.2.1?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん