夢色★とらんじっとも~る

三次元写真模型(3D Photo Craft)でつくる街並・乗り物のペーパークラフト&ジオラマ

はこてつ

ひょんな経緯から「はこてつ」のシール作りをする羽目に...(鉄道むすめの生首バージョン?ではなくノーマルタイブの方ですが…)
車体長がBトレインのさらに半分、僅か30mmしかないのでデザインが難しいです。縦線ばかりが目立ちすぎて、結局、単純な線画しか使えないので、かなりお子様向けな印象のものになってしまいます。
まあ、編成ものは割と見られる感じなので、最低4連位で眺めるのが良いみたいです。

p15071601.jpg

それにしても「シールを貼るだけ…」というお手軽さはなかなかのものだと思います。具体的な最小ロットがどれぐらいかは知りませんが、模型系オリジナルグッズは欲しいが、鉄コレやBトレのロットがさばけるほどの販売力はない…という中小私鉄さんでもいけそうに思います。実際、製品にも白紙のシールが付属していますし、100円ショップでプリンタ用シール用紙が売られている時代ですから、パソコンがあって絵を描くことが出来れば、誰でも製品とさほど変らないものが自作可能です。


スポンサーサイト

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
写真から作るペーパークラフト=三次元写真模型でつくる「乗り物のある風景」
ちょっと変わった”模型趣味”の世界をご紹介します!
(公開展開図の入手は↓のインデックから)

カテゴリ

インデックス (1)
未分類 (0)
00このブログについて (3)
01作品 (114)
011ペーパークラフトジオラマ (39)
012車両 (50)
013駅舎・建物 (11)
019その他 (13)
02工作 (56)
021クラフトロボ (8)
022レーザ加工機/3Dプリンタなど (9)
03実物 (2)
04イベント (4)
99その他 (26)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ホビーショップF-turnブログ ペーパーレイアウトver.2.1?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん