夢色★とらんじっとも~る

三次元写真模型(3D Photo Craft)でつくる街並・乗り物のペーパークラフト&ジオラマ

もうすぐ再起動?!

しばらく更新を停止しておりましたが、年度末のゴタゴタが片付いたら再開するつもりで、目下チビチビと制作を進めています。

どうも工作系コンテンツというのは作らないとネタが続かないという宿命があって、時々息切れしたり、他にしたいことがあると手が回らなくなってしまいます。ネタの細切れ化は性に合いませんし、だいいちペパクラの制作過程なんて面白いこともなんともないですからね... 

3月末にBトレ用のレイアウトパネルが発売されるそうですが、これを使った着せ替えタイプのペーパークラフトジオラマが出来ないかな~と考えています。B4サイズなのでj間延びしないよう空間を埋めるのは結構大変ですけど。

p15022701.jpg

p15022702.jpg

p15022703.jpg


コメント

いよいよですね〜

何が出てくるか楽しみです。(^_^)

Re: いよいよですね〜

ハトが出ます!(嘘)
トラムとナローをまったりと...真新しいものは何にも計画してないですよ~

レイアウト製作中

Bトレ国鉄80系が走るレイアウト製作中です。予算があれば72系も導入します ちなみにtomixスーパーミニカーブ+鉄コレコントローラで走行してますお これから1年掛けてハッテン♂しますよ。。。と

Re: レイアウト製作中

中ニの異端児さん>
80系が走るレイアウト、良いですね~! 渋いです! 現役時代を再現するAlwaysタイプとローカル色豊かな都落ちタイプが考えられますが、どっちも良いですね。目鼻が付いたら是非公開してくださいね!

画像について

一番上は熊本市電の5000型ですよね?2番目が週刊鉄道模型少年時代の付録っぽいものかな?

Re: 画像について

鋭い! 一番上はパーフェクトです。走らせたくなるのが人情なんですが、
連接車に動力ニット入れるのってなかなか大変で... 悩んでるところです。
二番目は、キハ04は当りですがこちらはショーティーです。
ちなみに三番目は沼尻のとある停留所。

>>2番目

Bトレサイズ(?)キハ04キターーーーーーーーーーーーーーーーー( °∀°)´∀`)・ω・`)*°ー°)„°д°)ーーーーーーーーー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://peparama.blog22.fc2.com/tb.php/161-2beacb18

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
写真から作るペーパークラフト=三次元写真模型でつくる「乗り物のある風景」
ちょっと変わった”模型趣味”の世界をご紹介します!
(公開展開図の入手は↓のインデックから)

カテゴリ

インデックス (1)
未分類 (0)
00このブログについて (3)
01作品 (115)
011ペーパークラフトジオラマ (39)
012車両 (50)
013駅舎・建物 (12)
019その他 (13)
02工作 (56)
021クラフトロボ (8)
022レーザ加工機/3Dプリンタなど (9)
03実物 (2)
04イベント (4)
99その他 (26)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ホビーショップF-turnブログ ペーパーレイアウトver.2.1?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん