夢色★とらんじっとも~る

三次元写真模型(3D Photo Craft)でつくる街並・乗り物のペーパークラフト&ジオラマ

はこてつ用ペーパークラフトジオラマを作ってみました

うちのはこてつは今のところ走れないため、眺めて楽しむしかありませんが、単に置いただけでは今ひとつ面白みにかけますので、陳列台を作ってみました。
尤も、連日猛暑日が続く昨今、今から新作を作る根性はありませんので、以前作った展開図データを流用して簡単に作れる情景を考えてみました。

p15080902.jpg

p15080901.jpg

本人的には、山陽電鉄屈指の撮影ポイントである伊保の鉄橋のイメージです。まあ、部材単位で見るとすべて実際とは違いますけどね...

↓調子に乗って作った850形特急車も載せてみました!
p15080903.jpg

p15080904.jpg




コメント

おお

俺もBトレ新幹線高架製作中 学校の自由工作展に持っていきますよw

Re: おお

高架レイアウト? 良いですね~! 

といっても100均ケース(笑)

100均ケースに高架レールを付けて博多駅付近の写真を後ろに貼るという…

Re: といっても100均ケース(笑)

駅近くのごちゃごちゃしたガード下の雰囲気(ヨドバシの裏辺り?)
とかだと100均プラケースでも凄いのが作れそう!
人形がたくさんあると雰囲気出るけど、大勢買うと高くつくので、
こんな↓感じにペーパーで作ると良いですよ~
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/labo/20130205_586394.html

本当にありえない並び

Bトレ80系湘南電車&バスコレ西鉄バスはかた号という(笑)
P.S.台風ヤバイ

Re: 本当にありえない並び

Bトレ80系は保存車輌? 九州に80系はいなかったけど...
台風大丈夫だった?

模型の世界だからできることです(キリッ

駅前に「はかた号」線路をぐるぐる走るのは80系(似合う車両がこれしかないから)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://peparama.blog22.fc2.com/tb.php/168-d9c9a24e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
写真から作るペーパークラフト=三次元写真模型でつくる「乗り物のある風景」
ちょっと変わった”模型趣味”の世界をご紹介します!
(公開展開図の入手は↓のインデックから)

カテゴリ

インデックス (1)
未分類 (0)
00このブログについて (3)
01作品 (111)
011ペーパークラフトジオラマ (39)
012車両 (49)
013駅舎・建物 (11)
019その他 (11)
02工作 (55)
021クラフトロボ (8)
022レーザ加工機/3Dプリンタなど (9)
03実物 (2)
04イベント (4)
99その他 (26)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ホビーショップF-turnブログ ペーパーレイアウトver.2.1?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん