夢色★とらんじっとも~る

三次元写真模型(3D Photo Craft)でつくる街並・乗り物のペーパークラフト&ジオラマ

JR西日本227系電車(はこてつ)

はこてつで227系電車を作ってみました!
p15091002.jpg

シールのデータを公開いたします。
ダウンロード↓
hakotetsu_jrw227.zip(820KB)

印刷はA4サイズに設定の上、必ず「実際のサイズ」で出力してください。用紙は光沢シール紙を使うと雰囲気が出ます。百円ショップなどでも売っています。

シールははこてつの製品に貼って組み立てることを前提としていますが、厚紙に出力して組み立てればこれだけでも車体になります。(その場合は妻面に点線で表示したノリシロを使うとうまく出来ます…)
近日中に簡単な下周りキットを公開してペーパークラフトとしてもお楽しみいただけるようにする予定です。

↓うちのはこてつもやっと走れるようになりました~! スーパーミニカーブレール通過中の図です。
p15091003.jpg

[追記] 下回りキットは>>こちら

コメント

いよいよ

いよいよ本格的に活動再開ですね!
当方はまだまだ調子が出ない状態で...。
ところで「はこてつ」の描画ソフトは何を使われてますか?

Re: いよいよ

hideta-oさん、少しご無沙汰しておりました! 色々な方からいただいた題材やヒントが動力源になっております。
はこてつ(に限らず全作品が…)はCorel DRAW!というソフトを使っています。はこてつの場合は写真を使わないので、inkscape、Microsoft Expression、Open Office Org(DRAW)等の無償配されているソフトで、数値入力が出来るものなら何でも行けると思います。

週刊鉄道ジオラマ作成マガジン発売

昭和にっぽん鉄道ジオラマというのが発売されるらしいです。
0系とキハ52のZゲージジオラマで
設定は昭和39年の東京でつ

Re: 週刊鉄道ジオラマ作成マガジン発売

モハ114-514さん ほう! 今度はZゲージですか~
しかし、キハ52とは... 不思議なセレクトですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://peparama.blog22.fc2.com/tb.php/173-e98bd67d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
写真から作るペーパークラフト=三次元写真模型でつくる「乗り物のある風景」
ちょっと変わった”模型趣味”の世界をご紹介します!
(公開展開図の入手は↓のインデックから)

カテゴリ

インデックス (1)
未分類 (0)
00このブログについて (3)
01作品 (113)
011ペーパークラフトジオラマ (39)
012車両 (49)
013駅舎・建物 (11)
019その他 (13)
02工作 (55)
021クラフトロボ (8)
022レーザ加工機/3Dプリンタなど (9)
03実物 (2)
04イベント (4)
99その他 (26)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ホビーショップF-turnブログ ペーパーレイアウトver.2.1?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん