夢色★とらんじっとも~る

三次元写真模型(3D Photo Craft)でつくる街並・乗り物のペーパークラフト&ジオラマ

南海高野線九度山駅ペーパークラフト 三たぴ!

南海高野線九度山駅のペーパークラフトを制作してもう5年になります。昨年はNHK大河ドラマ「真田丸」にちなんだ装飾を付け加えたりしておりましたが、二度あることは三度ある…の喩え通り、3作目を制作することとなりました。

今回はイベントの装飾用に使う一点物。展開図そのものは5年前のものを流用していますが、駅舎がドラマの放映に合わせて化粧直しされていて、屋根や壁等の見た目の印象が大きく変わっているので、それに合わせて画像を全面的に入れ替えました。なお、スケールは「可能な限り大きく…」という要望をいただきましたのでNの倍、75分の1にしてあります。

2017032401.jpg

大きい分組み立ては非常に楽ですが、紙の厚さは同じなのでそのままだとペラペラ感が半端ない! そのため、至るところに補強処理をしないといけないので、その分時間がかかりました。

2017032402.jpg

↓旧作のNスケールのものと比べるとかなりデカい!
2017032403.jpg

なおこちらのイベントは和歌山県九度山町で2017年5月5日まで開催されているそうですので是非おいでください。
詳細は↓

https://www.wakayama-kanko.or.jp/event/detail.php?id=11802

https://twitter.com/hashtag/%E4%B9%9D%E5%BA%A6%E5%B1%B1%E7%94%BA%E7%94%BA%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8A?src=hash


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://peparama.blog22.fc2.com/tb.php/190-f2ca4a8e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
写真から作るペーパークラフト=三次元写真模型でつくる「乗り物のある風景」
ちょっと変わった”模型趣味”の世界をご紹介します!
(公開展開図の入手は↓のインデックから)

カテゴリ

インデックス (1)
未分類 (0)
00このブログについて (3)
01作品 (111)
011ペーパークラフトジオラマ (39)
012車両 (49)
013駅舎・建物 (11)
019その他 (11)
02工作 (55)
021クラフトロボ (8)
022レーザ加工機/3Dプリンタなど (9)
03実物 (2)
04イベント (4)
99その他 (26)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ホビーショップF-turnブログ ペーパーレイアウトver.2.1?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん