夢色★とらんじっとも~る

三次元写真模型(3D Photo Craft)でつくる街並・乗り物のペーパークラフト&ジオラマ

京阪電鉄600形電車ペーパークラフト(Nスケール ショーティータイプ)

ジオラマ用に一体型のものを作りましたが、さすがに手抜き感満載で...
ということで、通常タイプに作り直しました!

2017051701.jpg

2017051703.jpg

2017051704.jpg

一応、動力ユニット(KATOの小型電車用)を仕込めるように内箱式にしてありますが、排障器をどうするのか? 付随車側の下回りをどうするのか? を検討中でまだ実装していません。
あと、パンタが普通サイズなのでちょっとバランス悪いかな~と思います。やっぱり、この独特の寸詰まり感に合うパンタが欲しいものですね! 実は今回試作してみたものの見事失敗!…という憂き目に遭いましたのでまた再戦します。

2017051702.jpg



コメント

停留所

よっしいさま
 京津線、増殖してますねー。今後の展開が楽しみです。
 ところで、路線が変わって恐縮ですが、南海大阪軌道線、とくに平野線の停留所上屋の色、ご存じでないでしょうか。阪堺電気軌道の現状から考えられるのが薄い緑かクリームですが、南海浜寺公園駅舎などの薄いグレーもあり得るし・・・と悩んでいます。

Re: 停留所

hideta-oさん こんばんわ! 
阪堺161形、ストラクチャーも作るんですか~?
>平野線の上屋の色
すべてがそうだったか定かではないのですが、
少なくとも中野と駒川町はクリーム色というか
肌色というか、で末期は退色が進んでグレー
っぽい感じになっていたと記憶しています。

停留所

なるほど、大変参考になりました。ありがとうございます。停留所のレイアウトセクションでも作ろうかと・・・。

Re: 停留所

hideta-oさん
停留所のレイアウトセクションですか~ 良いですね!
1977年夏頃をイメージしたもので、既に原型はとどめていませんし、第一、造りが違いますけど、ご参考になれば... 
http://peparama.blog22.fc2.com/blog-entry-62.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://peparama.blog22.fc2.com/tb.php/197-ffd9174b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
写真から作るペーパークラフト=三次元写真模型でつくる「乗り物のある風景」
ちょっと変わった”模型趣味”の世界をご紹介します!
(公開展開図の入手は↓のインデックから)

カテゴリ

インデックス (1)
未分類 (0)
00このブログについて (3)
01作品 (110)
011ペーパークラフトジオラマ (39)
012車両 (49)
013駅舎・建物 (11)
019その他 (10)
02工作 (55)
021クラフトロボ (8)
022レーザ加工機/3Dプリンタなど (9)
03実物 (2)
04イベント (4)
99その他 (26)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ホビーショップF-turnブログ ペーパーレイアウトver.2.1?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん