FC2ブログ

夢色★とらんじっとも~る

三次元写真模型(3D Photo Craft)でつくる街並・乗り物のペーパークラフト&ジオラマ

キハ04とキハ30型気動車(Nスケール ショーティータイプ)

久しぶりの更新です!
カッティングプロッタの自作カット台紙が、すでに3~4年使っているのでボロボロで、今までだましだまし使っていたものの遂に限界に達してしまいました。今回から新設計のものにしようと思ったのが間違いで・・・ ついつい作るのが面倒になって、新しい作品も切り出せないままこの時期になってしまいました。

今回はショーティタイプの気動車2種。キハ30とキハ04。
昨年末から作っていた、ブラザー販売さんが無料配布しているストラクチャ群を使ったミニレイアウトで走る予定の車両です。どちらもKATOの小型電車用動力ユニットを履かせるようになっています。

↓キハ30ショーティ 
2018050202.jpg

↓キハ04ショーティ
2018050201.jpg

次回は、いよいよこの長~い連作の締めくくりとなる駅舎を予定しています。


スポンサーサイト



コメント

KATO

KATOの小型電車用動力ユニット、すごくよく出来てますよね。でもうまく出来すぎてて、台車の交換などの改造をしにくいのが・・・。

Re: KATO

hideta-oさま
コメントありがとうございます!
今ではバンダイ製のBトレ専用動力ユニットの方が走行性能も扱いやすさも上な感じがしますね~ ただ、うちの場合はあくまでも「動くペーパークラフト」用ですんで、安くて車輪が小さくて見た目の良いKATO製を愛用してしまいます。

路面電車まつり

今年も阪堺電車の路面電車まつりが近づいてきました。お知らせまで。
http://ho-blog.blog.so-net.ne.jp/2018-05-10

Re: 路面電車まつり

hideta-oさま
ご案内ありがとうございます!
もう、その季節なんですね~ 最近、時間の経過が加速していってる気がします。
ベビーカー軍団とチビっ子軍団に圧倒されるのが億劫で何年かご無沙汰しておりますが、久しぶりに覘いてみるか思案中です。
そういえば、斉藤雪乃さん、結婚しましたね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://peparama.blog22.fc2.com/tb.php/218-c1ecd359

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
写真から作るペーパークラフト=三次元写真模型でつくる「乗り物のある風景」
ちょっと変わった”模型趣味”の世界をご紹介します!
(公開展開図の入手は↓のインデックから)

カテゴリ

インデックス (1)
未分類 (0)
00このブログについて (3)
01作品 (137)
011ペーパークラフトジオラマ (47)
012車両 (56)
013駅舎・建物 (20)
019その他 (13)
02工作 (63)
021クラフトロボ (8)
022レーザ加工機/3Dプリンタなど (9)
03実物 (2)
04イベント (4)
99その他 (33)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ホビーショップF-turnブログ ペーパーレイアウトver.2.1?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん