夢色★とらんじっとも~る

三次元写真模型(3D Photo Craft)でつくる街並・乗り物のペーパークラフト&ジオラマ

デジカメを壊してしまった...

昨年末、普段持ち歩き用デジカメ~SONY CyberShot DSC WX7を壊してしまいました。原因はコートのポケットに入れた状態で敷き込んで触ってしまったため液晶が破裂したもの。
残念ながら保証は利かず、修理費見積は13800円とのことで、新品を買い直すよりも高くなるので修理は断念しました。
デジカメは複数台あるので特に慌てる必要もない… ゆっくり掘り出し物を探せば良いと思っていましたら、こんな時に限ってフルHDの動画撮影が必要な要件が発生するもので... ある程度の習熟期間も必要なので大慌てで調達する羽目になってしまいました。

機種選定はスイングパノラマとMPEG動画撮影機能があるのでソニー製決め打ちですが、WX7は小さすぎて扱い辛かったので、別の機種をと思い、たまたま修理費と同じ値段だったこともあって、一つ上位モデルになるWX10にしました。

p12011001.jpg

p12011002.jpg

当初は単純にWX7の高倍率版かと思っていましたが、スイッチ回りやレスポンスは全くの別物です。ただし、重さと厚みがかなり増したためWX7ほど見た目のインパクトはなくなってしまいました。尤も男の手にはこれぐらいの存在感の方が扱いやすいと思いますが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://peparama.blog22.fc2.com/tb.php/73-034da8cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
写真から作るペーパークラフト=三次元写真模型でつくる「乗り物のある風景」
ちょっと変わった”模型趣味”の世界をご紹介します!
(公開展開図の入手は↓のインデックから)

カテゴリ

インデックス (1)
未分類 (0)
00このブログについて (3)
01作品 (110)
011ペーパークラフトジオラマ (39)
012車両 (49)
013駅舎・建物 (11)
019その他 (10)
02工作 (55)
021クラフトロボ (8)
022レーザ加工機/3Dプリンタなど (9)
03実物 (2)
04イベント (4)
99その他 (26)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ホビーショップF-turnブログ ペーパーレイアウトver.2.1?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん