夢色★とらんじっとも~る

三次元写真模型(3D Photo Craft)でつくる街並・乗り物のペーパークラフト&ジオラマ

紙切れ・・・

いつもペーパークラフト製作に使っている紙が残りわずかになつてしまいました。
「スターカット紙」と言うわずかにクリームがかった色をした紙で、しなやかでインクジェットプリンタでの発色も良く、価格もA4サイズ50枚で何と167円!と破格の安さ!
非常に気に入っていたのですが、昨年の春、半年ぶりぐらいで買いに行ったら店がすっかり代替わりして商品も消えておりました。店員に訊くとどうやら経営が変ったようでした。以来、ネットで同じ名前の紙がないかずっと探していたのですが結局見つからずじまいです。

この紙↓を探し続けて早や1年...
(86.5kgは菊判の連量らしく実測厚は0.17mm位で125kg相当?と推測されます)

p12042401.jpg

それ以前に来店するたびに2~3パックずつ買い込んでいたものが300枚位ありましたので、それで何とか食いつないで来ましたが、とうとう最後のパックになってしまいました。
まあ、コクヨのインクジェット用厚紙用紙とかもあるので根本的に困ることはありませんが、長い目で見るとコストの差は大きいです。

てなわけでもう捜索することは諦めて厚手の上質紙を買うことにしました。発注先は以前から目を付けていた石川県の紙屋さん。さすがに送料を足すと同じ単価とは行きませんが、他と比べるとかなり安いです。このお店、元々パッケージ開発等を意識した品揃えになっているようで、クラフト紙やボール紙、段ボールの品揃え、価格はなかなか魅力です。今回ついでに厚手のクラフト紙を発注しました。
私個人としては厚手のファンシー紙や色上質紙がもっとあってくれたら良い…とは思いますが、これは贅沢ですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://peparama.blog22.fc2.com/tb.php/95-802c19de

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

よっしい

Author:よっしい
写真から作るペーパークラフト=三次元写真模型でつくる「乗り物のある風景」
ちょっと変わった”模型趣味”の世界をご紹介します!
(公開展開図の入手は↓のインデックから)

カテゴリ

インデックス (1)
未分類 (0)
00このブログについて (3)
01作品 (110)
011ペーパークラフトジオラマ (39)
012車両 (49)
013駅舎・建物 (11)
019その他 (10)
02工作 (55)
021クラフトロボ (8)
022レーザ加工機/3Dプリンタなど (9)
03実物 (2)
04イベント (4)
99その他 (26)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ホビーショップF-turnブログ ペーパーレイアウトver.2.1?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん